2ちゃんねるでみつけた!の話

 

沖縄での一件があってから、

咳、くしゃみ、鼻水、その原因は僕・・・の話
周囲の人の咳、くしゃみ、鼻水の原因はハウスダストではなさそうでした。原因が分からないまま友人達と沖縄旅行へ。しかし、その旅行中ある友人から発せられた言葉が僕の人生の転機となる決定的なものとなりました。

人への恐怖と不信感から周囲との接触をできるだけ避けるようになりました。

 

「自分が原因なのはわかったけど…」

「どうしたらいいんだろう…」

そんなことを考えながら、

運動食事改善断食など試しましたが反応が減ることはありませんでした。

大学では最低限の講義を受けてそれ以外は出席記録だけとっていました。(教室入り口にカードリーダーがあり学生証をかざすと出席記録が残る)

 

出席をとった後は、大学から徒歩1分のところに自宅アパートがあったのですぐに帰っていました。

ウイイレばっかりやってました。(サッカーゲームです)

 

ドラッグストアでアルバイトをしていましたが、それも辞めました。1つのレジで5人くらいお客さんが並ぶほど忙しい繁盛店だったので、咳などの反応が気になってしょうがなかったからです。

 

 

自分の周りの人がおかしくなる。

聞いたことも見たこともない出来事。

正直、途方に暮れていました。

 

そんなとき『2ちゃんねる』という匿名掲示板で同じ症状の人達の書き込みをみつけました。

 

『人に咳、くしゃみ、鼻水などを引き起こさせる体質』

 

そこには自分と同じことで悩んでいる人達の声が載っていました。

「周りの人が咳をする」

「周囲の人の鼻水がとまらなくなる」

などなど。

 

それを見た時は、

「自分とまったく一緒だ!!」

驚き、安心した記憶があります。

自分以外の同じ症状の人と、

繋がれたことで妙な仲間意識ができたんだと思います。

 

 

「よし、これで治せる」そう思いました。

「解決法もここに書いてあるだろう」と。

しかし、いくら探してもはっきりとした改善策はありませんでした。

過去の掲示板をいくら遡っても見つからない。

質問をしても明確な治療法の答えは返ってこない。

 

・・・ショックでした。

 

「またふりだしか・・・」

 

ただ、わずかですが

これを試したら少し反応が減った」

という言葉もあったので、

『藁をも掴む思い』

それを試していくのでした。

 

 

 

つづく

 

PATMで手のひら返し!悪魔に変わった!の話
大学2年の春休み地元でアルバイトをしていました。そこのバイト仲間『なかむー』とは仲が良かったのですが・・・。のちに、彼が手のひらを返したように、まるで悪魔のような人間に変わったのでした。生活習慣を変えてもPATMは治らないし、絶望した日々だったなぁ。

鳥取砂丘行かいや(行こうよ)

コメント